社会福祉会計簿記初級に再チャレンジします。

昨年、受験した社会福祉会計簿記初級。

昨年はあっさり落ちてしまいました。

あの時は、転職したばかりで新しい仕事を覚えて職場になじむので精いっぱいだったのに、転職して2カ月でよく受けたなぁと、今思うと不思議な気持ちです。

あれから1年。

昨年受験したときは、まだ会計もほとんど任されていませんでしたが、受験して1か月後に、やることになりました。その後、決算も経験したので、去年よりはずっと成長しているはず。

受験はしなくてもいいやと思っていたのですが、一度受験したので、団体から、受験案内が郵送されてきたので、勢いで受けることにしてしまいました。

せっかくなので、頑張ってみます。