英語学習再開。

7月から、職業訓練に通い、ほとんど英語をやっていませんでした。

もう、英語は良いかな。なんて思ってしまうこともあったんですが、やはり、やっておけば良かったって時々思うので、ボチボチ再開です。

 

1か月以上前に購入した英会話の為の英作文の本。

瞬発力で話す! 語順マスター英作文「入門」

瞬発力で話す! 語順マスター英作文「入門」[音声DL付]

瞬間英作文を頑張った時もありましたが、なんだかこちらの方が、文が実用的な気がして。

本を増やさないようにと思っているのですが、買ってしまいました。

 

音声をダウンロードし、今朝、車の中で聞いてみました。

運転しながら、シャドーイング

以前に読んだ本に、「リスニングのやりっぱなしはダメ」と書いてあり、今日は帰ってきてから、テキストを開くことができました♪

 

ついつい、スマホを見て過ごしてしまうことが多く、反省の日々。

目も悪くなるし。

後悔しない40代を送る為、今日からまた、頑張るぞ。