簿記検定3級まであと10日。

スッキリわかる 日商簿記3級 第9版 [テキスト&問題集] (スッキリわかるシリーズ)

簿記検定まで、あと10日です。

 

昨日の夜、やっと、この本の問題集を1周しました。

既に、2周目(間違った問題のみ)に入っています。

もっとやっておけばよかったと後悔ばかりですが、早めにやってても、忘れちゃうこともあるし、この10日間、頑張りたいと思います。

f:id:hobouchi:20180531082957j:plain

このテキスト、予想問題と解答は、本紙から切り離せるようになっているのですが、基礎と応用問題は、切り離せなくて。

1周目、とても使いずらかったです。

問題解いて、解答見て、わからなくて本文に戻って…とあっちこっち行ったり来たりするのに。付箋やしおりを使って対応してましたが、やはり、解答集は切り離せた方が良いですね。

アイロンを本の背にあてて、ゆっくり丁寧にはがしたら、きれいにはがれるのですが、焦りもあって、バリバリと汚くはがとってしまいました。

敗れてます…

でも、各段に使いやすくなりました。

一昨日届いた、電卓、とても良いです。

カシオ 本格実務電卓 日数&時間・税計算 ジャストタイプ 12桁 JS-20DB-N

音が静か、軽いタッチでしっかり数字が入るので、ミスが格段に減りました。

簿記の勉強する前に、既に解いた問題の清算表を使って、電卓練習してます。

 

 

広告を非表示にする