Webクリエイター能力認定試験 スタンダードを受験。合格しました。

Webクリエイター能力認定試験HTML5対応スタンダード公式テキスト

Webクリエイター能力認定試験HTML5対応スタンダード公式テキスト―サーティファイWeb利用・技術認定委員会公認

書き忘れていましたが、先月末、Webクリエイター能力認定試験のスタンダードを初受験しました。

これまで、GoliveDreamweaverなどを使って、ホームページを作成してきましたが、HTMLをちゃんとやったことはなかったので、ちゃんと勉強してみようかな?と思いたちました。

正直、この検定に合格したからと言って、Webクリエイター能力があるのか?と聞かれたら、とても疑問です。

ただ、タグを覚えて、ひたすら数をこなして、体でタグを覚えて入力したり変更したりすることが、一部できるようになるという感じです。

ただ、既にソフトを使ってHPをいくつか作ってきた私にとっては、この試験のために勉強したことは有意義だったと思います。

94%の正答率で、合格することができました。

ただ、残りの6%は…?

どこが間違ったのか、思いつかずです。